たむ散歩。


あけましておめでとうございました。
やっと年末年始の忙しさにひと段落ついたので、たまにはぶらぶら散歩写真でも。

駅まで行く途中にあるうどん屋さんに入りました(所沢にある「そら」というお店)
自分の住んでいる地域では武蔵野うどんが殆どな気がするので、讃岐うどんなお店はちょっと珍しいかも。
(チェーン店だと讃岐のシェアって凄いんですけどね〜)

ウィルキンソンジンジャー(辛口)があったので思わず注文! 腹ごなしの前に一服の清涼ピリ辛タイム。

注文したのは肉うどん。バラ肉じゃなくて肩ロースの煮込みなのが何か新鮮。
汁も甘さと酸味のある、うどん汁としては慣れのない味だったけど美味しかったです。
黒酢とはちみつ、梅干がメインみたい)

春から夏にかけてだと、通りすがりに香りを堪能できるお茶畑。

Web素材にいかがでしょう(使いどころは何処に)

火の見やぐらと半鐘。ところどころに残る昭和の香り。

あばれこまいぬは地味に強かった気がする、DQ4のきおく。

ここで初宮詣(生まれてひと月目くらいにやるお参り)をしたそうですが記憶はない。あったら凄い。

ここでコケた(安定を失って倒れたり転がったりしたこと)そうです。
外傷よりも革鞄の擦れの心配をする私の老い先はきっと短い。

チョコボが赤いのは返り血の色、フィナス河のきおく。

相変わらずダイドーさんのラインナップは蟲惑的。

このマークのギザギザが刃だと想像して不安になってた頃もありました。
ニコニコしながら刃をギュイーンと回転させて追っかけてくる系。