2010-01-01から1年間の記事一覧

イイハナシダナッ。

年の最後の最後でにぎPにハート持ってかれてしまった・・・ ニヨニヨ動画2010。今年も残り僅かとなりましたが、よいお年を!

異邦人が殺しにやってきた。

こんな感じで騎士団の面子をチョコチョコ増やしてゆきたい。 左はフォーマットの決めあぐね、右は政尾さん風ニーチさん(無理ありすぎた)

チョコ王子とミント姫。

チョコミントのイラスト本に参加させていただいたのですが13日の0:00までチョコミントに関するアンケートを募集中です。http://enq-maker.com/114FEdaチョコミントスキーな方はどうぞよろしく!

最良の選択。

重装備山ガールちゃん。

いいふたご。

白い布は大佐のマント。おうじゃのつるぎもそうだったけどMOTHERシリーズでのレアドロップは何故かポンポン手に入ってたな〜。 なぞのグッドラック。

明日の見えぬオレたちの戦いはこれからだ。

やっぱチビッコにワンレンは苦しかろうよと思ったのでイメチェンさせてしまいました。これにて劇終。

明日の見えぬオレたち。

間挟むととてつもなく面倒くさくなってきた!とりあえず前のつづき〜完成までをざっくり。※80KBくらいの画像が17枚くらいあります。

フェアリーサークル。

これができたらデニムにプレゼントしたげるんだ〜。と言ってしまったがために姉さんの目の敵にされることに。

空とび帽子。

敵の魔獣系ユニットは何で岩投げ使わないんだろ。やさしさか何か??

ヤキトリにされるぞオイッ。

スピア片手にタインマウスに只今参上!ってイメージがあるので運命の輪のヴァルタンだと槍装備できないのが残念無念。 ゲームのほうはLルートで2章半ばくらいまで進みました。webメモ設置して雑感攻略メモとりつつ進めてますが楽しすぎて目にクマが(元から…

バインドソウル。

ヴァレリア島を救うという名目のゲリラ行脚が楽しすぎますとよッ。前の記事の続きはまた後ほど・・・

メモリーナ・メモリーノ。

昔エレメンツ用の工程記録を作ったのでSAI用も作ろうかなと。記録するのはいいんだけど後で解説入れるのが大変そうだと思いつつメモとり。 → 線画をワンドで選択してバケツ塗りして、不透明度を下げるとあわいあわい。※レイヤー1枚しかないのにフォルダに入…

とっつぁん坊やがいるぞ。

苦手なモノを楽しく練習。

はやてのように。

このネジ目がいいのだネジ目が。

髪の神。

ちょっとだけでもいいンでお恵み下さい。

パラサイトセブン+。

エンビア(4枚羽の小さいの)の姿は水着に着替えるときに使うボタン付きの巻きタオルを思い出す。 星とめるへんとシューティングつながりでカービィとリプル。 吸いこまれたものの末路とか考えると夜寝れない。

霊薬少女ふたたび。

なつかしのくすりびんで人を殴る少女。 カラースライダ動かしたらいい感じに毒っぽくなりました。

チラッ。

カメラ目線はアイドルの嗜み。

アルてマ。

弱点に妹属性が加わってしまったのはこの娘の所為です。 所為なンです。

堕天使の笛。

ホワーッホホホ!(例の声)DFFでの専用装備が笛なのはハーメルンの笛吹き男的なイメージなのかな。

言わせるな恥ずかしい。

揚げ物恐怖症なニーチさんのイラストがどこを探しても見つからないので自給自足。 「油跳ねが怖いんじゃない・・・美味く揚げれるかどうかが不安なだけだ!」

手繰りの楔十字。

ヘルチョコポ。

ロリコンという名の紳士。

前にハイクでらくがきした人たちを描きました。 本と子供の組み合わせが好きなンです。 女の子でも男の子でも・・・いい!

おにんぎょうあそび。

かまってちゃん。 これが赤いほうの子だったらズタズタに裂いて遊びそう。

リーフグリーヌ。

久々にFR・LGの主人公ちゃん、と描きやすいバナちゃん。

ポンチョイコネクション。

二挺斧ポンチョっ子とポンチョわんわん。

四十八色の騎士。

ドット化してカラバる。

四色の騎士。

全結合した後でもカラバリ作れないかなーとテスト。ゆるく選択範囲作ってあげればそこそこいけるかも。左から赤ヨロイ、聖騎士風、暗黒ちゃん、黄金の鉄の塊。

ポケットドラゴン。

ドラゴンの飼い慣らし方。

トゥースは造詣おもろい、仕草可愛い、フェイシャル必死の三拍子揃ったナイスキャラです。