2011-01-01から1年間の記事一覧

赤いのと青いの。

ハイクのほうではむせてばっかなので普通のらくがきで中和〜。

ナンゴク空と白いオジョウ。

絵が結構たまりすぎたので久々にサイトいじるなど。気分転換にcssも書き直したら休日が半分ほど潰れたX-D サイトやってて一番楽しいのは版権の絵にくだらな〜いコメントをつけること。めんどいのは創作の絵にコメントつけること(何書きゃいいのか悩むから)

ケモリーナ軟膏。

チルとけもりん。

二人組みを作ろう。

つんつんけんけんだからこそ善き男女。カーシャさんは常にツインテの根元が隠れるように描写するといいみたい(メモ) 最初は左のあんちゃんのみ描いたけど画面がさみしかったので女の子分を追加したら年の離れた兄妹みたいになりました。

こんだけ呼んでMP足りるのかよぅ。

5本指の靴下見るたびにFFTのシルフちゃんを思い出してしまうのです。

口に含んで喋るなや。

イデオンの販促絵はブファーっとしたアナログ絵でとてもカコイイので自分もあやかって似非水彩っぽくらくがきてきたけど何か背伸び感が否めないので普通の描き方のほうがいい気がしてきた。

この時点でもう独房ではない。

第16話の独房に2人で入ったら〜的な。カーシャに不潔とか破廉恥とか言われたいです。

キャラルの空はタソガレ色。

ハイクでイデオンらくがきしてたらコメントもらえて嬉しかった〜ので加筆。

イデる、イデれば、イデろう。

「だけど…バッフクランはいけないよ、バッフクランの女は!」のシーン(のつもり)↑みたいな、コスモが時折見せる軽妙な台詞回しが良い感じ。エレベーター乗ってる間に殴り合い→扉開いて平静装うシーンは笑いのツボにはまります。 キッチ・キッチンてネーミ…

戦うか?戦えよ〜。

子供の面倒を見る犬とかいるんだし、子供の面倒を見る怪物が居てもいい気がした。 スカートを引っ張る犬はファンタジーの中の存在なのかなー(少なくとも自分は見かけたことがない) コレの続き描くのが難しくなったので、好きなところをだけ描きました。元…

明日に微笑みあるだけ。

らくがきが結構たまってたので貼り貼り。

ムスメスとムスコス。

スライムいじめはよくない。

地球を離れて初めてわかる。

宇宙の大きさと、ヒトのちっぽけさ。 こうやって並べるとリタさんだけファンタジーのキャラクターみたいだ。

HP きをつけて。

フラッシュで強敵をハメごろす!「ランダバのクリス」って通り名に時代を感じますナ。通り名と見た感じからしてきっとラテン系の移民なんだろう。(彼氏らしき人物は「ボサノバのタケル」だったけど) 最初はロボやサイボーグ織り交ぜて描こうと思ったんだけ…

イシスのゴミと なりやがれ。

ラグランジュポイントが20周年を迎えたのでジンとアストロ。このゲーム、兵器がだいたい電気駆動なトコがお気に入り。メタルブーメランは磁力射出なんだろうナーと色々妄想しながら描くのが楽しい。あと2キャラ描いてパーティ絵っぽくしようかな。

殺しのエトランゼふたたび。

もりもり集まる騎士団メン。これ描き終わったらグラシャス姉弟絵も描きたいですな〜。 メモ:ザパン、ジュヌーン、オクシオーヌをどう入れよう。

旬春絢爛。

背景足したら暖気をばらまく女の子に… 寒さ厳しくなるけど、気持ちだけは春。

ぽかぽかですの。

ハイクで描いたあの絵をもう一度。ミトン手袋は小さい子に着けたくなるアイテム。

うさうさうー。

最初は3人で描いてたけど、色んな意味でパワー消費しそうだったのでニーチさんのみ。

せいくらべ。

個人的メモ。 ・グリッソムは男性陣の中ではダントツで背が低い。・一番身長が高いヒューマンはティーガー(がまっすぐ立った時)・・・ではなくてどう考えてもヴィシュヌ様です。本当にありがとうございました。

たむ散歩。

あけましておめでとうございました。やっと年末年始の忙しさにひと段落ついたので、たまにはぶらぶら散歩写真でも。