革鞄をみにいく。


コミティアの後に渋谷のHerzへ鞄展観に行ったんですが日曜は休日だったらしく・・・ orzガチョーン

ので、通りの表沿いに在る、姉妹店(?)のTOM DICK & HARRYのほうに足を運んでみました。
Herzは分厚い革でガッシリした作りというイメージだったけど、こちらのほうはウォッシュ加工がしてあって、やわらかめのバッグが多め。
デザインもカジュアルで可愛らしいもの、オモチャっぽいものとか・・・色々あって面白かったです。
男性用と女性用と・・・というか兼用できそうなモノが多めで、男女二人で来ても楽しめそうな、何かいい雰囲気。

通販で買ったHerzの鞄提げて行ったら「いい色になってきてますねー」と言ってくださって、ちょっと嬉しかったですよ :-)
カタログ見てたら、わざわざ本店のほうまで行って商品を持ってきてくださったりも。
通販サイトで見てて気になる〜と思っていたモノを実際に手に取れたのはこの上ないシアワセ〜。

使い勝手とかデザインでウハウハ贅沢な悩みを抱えた末、画像左のメッセンジャーバッグを買ってみました。

右のは12月に買った同色の革バッグ。 月1ペースでラナパー塗り塗りしつつ使ってたけど、見比べるとこんなに色変わってたんだなーと、オドロキです。

一緒にトレインやバスのチケットっぽ〜いものを入れる小物も買ってしまいました。この遊び心は罪〜・・・

革鞄好きなのもあるんですが、子供心が刺激されるような空間で楽しかったです!
また行きたいな〜。今度は本店のほうも・・・!
あの無骨なダレスバッグを手に持ってみたいもんよ。


帰りにディーンアンドデルーカでチョコミントサークルらしい買い物も。
ココアボンのチョコミントと小粒のタブレット
ココアボンはチョコレートドラジェっぽくて、外は薄いシュガーコーティングで、中のチョコのゆるさとの対比が好みかも。美味しかった〜。
タブレットのほうはヒントミントのチョコミントタブレットが小粒になった感じで、ミントのスースー分は弱めでした。