2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心の輝きは空よりも眩しく、己の妥協は海よりも深い。

いつも胸元の薔薇紋章を描くのに困る→逃げる。

しばらく。

はなハクのほうはお休みします〜。

ばかやろう! ビシッ!

モルドゲイラのBGMは何かクセになりますネー。チキチキチキ・・・ そういえば ねんがんの「X -トンネルシーン-」のCDを てにいれたぞ!原曲も好きだけどアレンジ版も凄く素敵で嬉しいなー!「カエルの為に鐘は鳴る」といい、戸高さんのGB音にはツボを突かれま…

びびる。

機能増えすぎ凄い。日記のおえかき機能はとてもムダな方向で進化してるかなぁ。ちょっと取っ付き難いです。 乗算やスクリーンはレイヤーが無いとアレだし、色の選択はRGBで取得できるのは良いなとは思うけど、その機能を使うのにいちいち1クリックしない…

手書きブログ。

手書きブログというサービスがあったので試しに描いてみました。 見た目の体裁が雑誌のおハガキコーナーみたいで楽しいな〜。(ツールで使える色もボールペンのようなキツめの色なのがソレっぽい!)(でもハガキ職人的なソレじゃないかも。女の子が多めっぽ…

Photoshop Elements 6.0体験版。

ブラシがPhotoshop7.0以降のように多機能な調節が可能になってるよと聞いて落としてみました。(結構前のElementsからそうなっていたようです:-D) 確かにElements1.0と比べると、段違いに小回りの利くブラシ調節が出来て面白い〜。 試用期間中は色々遊んでみ…

すごかった。

田中久重の万年時計を分解・復元調査するドキュメンタリー番組を見たんですけど、凄く面白かったです! 1時間とちょっと、知的好奇心くすぐられまくりでした。 機械仕掛けの筈なのに、まるで生き物みたい!昔「ボクと魔王」というゲームで歯車ラブ!って叫…

お絵かきてすと。

やっぱこれくらいの頭身のほうが描きやすいな〜。でも原作ばりの頭身で描かないと、ヒザ下のベルトが三本全部入らなかったりで。ううむ。

勉強用。

というよりも萌える用というかスーパーグリッソムタイムというか。 【鑑賞用】ベイグラントストーリー 〜 ep.09【鑑賞用】ベイグラントストーリー 〜 ep.13【鑑賞用】ベイグラントストーリー 〜 ep.14【鑑賞用】ベイグラントストーリー 〜 ep.19ベイグラント…

えええーうっぁああ。

ゲームフリーク:年賀ドットコンテスト こここ、こんな催しがあったなんて。今なら言えそう「寝耳にウォーター」、というか、ウォオォン(嘆) あぁでも、結果作品見るのは単純に楽しみ!ゲーム以外でGB階調のドット見れるのって結構珍しい気もします :-)

ホムーランコンテスト。

ファルコで500ちょいまで行った!やったー新記録! と思ったも束の間、収録されてたサンプルリプレイを見て物凄く凹む。

ハイクのログを。

サイトに貯めるためにまとめてます。もどきなスタイル作ってたら何か楽しくてしょうがなくなってきましたよ! widthとheightの数値入れが面倒だけど、ちょっとした達成感はありそうかな。 50枚終わったので残り約300枚!

うぽっ。

他力本願寺すぎるのもアレなんですが、今作はDXに輪をかけたくらい色んな関係でCD出なさそうなフンイキなのでこういうのがあると有難い!自分のデータでは140くらい曲あったけど、全部オープンしたらどれくらいになるのかしら。 アニメカービィの「強いぞ星…